(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北の国からの救援物資は大好きなものばかり


北海道から救援物資が届いた。
どれも美味しいものばかり。
しかも大好きな「たらこ」に「すじこ」がたっぷりで。
7担当の人がどっちも好きでないから、
食卓に並ぶことがないので嬉しい限り。

それとビックリしたのがバター飴。

正しくは、小熊のプーチャンバター飴。
俺の知っているバター飴って白くてハサミで切ったような
感じのバター飴なんだけど、これは透明感のある黄色。
まるで乳清のような色なのだ。
バターの色、そのもなのだ。

バター飴=白
ってイメージだったけど、バターならこの色だよね、と。
うーん、なんだか固定概念がぶっ壊された。
味もこっちが好きかも。
なにはともあれすべて美味しくいただきます!