(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ピッツェリア・タルタルーガ@東小金井で楽しくまんぷくディナー

2人が仕事終わりに東小金井駅で落ち合ったのが20時。
何か食べて帰ろうか?と言うことになり、ここ最近、ピザ熱を
発症していた俺らはタルタルーガ一択ということで。
運良くカウンターが空いていたのでおっちゃんこ。



生活が苦しくなったので(笑)、東小金井での外食が滅法減ったてのもあり、
タルタルーガはなんだかんだで3ヶ月振り。
さーてさて。今日はナニ食べますかいのぅ。

綺麗につがれたハートランドで乾杯さー。
疲れた身体の五臓六腑に染みこみまくる。
で、店名を冠したタルタルーガを発注。

窯をライブで見られるのはいいもんじゃ。


で、5,6分かな。タルタルーガがキター。

塩味が強めのサラミがモッツアレラとトマトにピッタンコ。
なにより口ン中が火傷しそうな熱さがイイ。
ビールが捗る捗る。
アチアチのピザを飲み込みビールでクールダウン。


小食の俺らなれど、もう1枚ならいけるっしょ、
てなワケで、2枚目はトンノ

これもアチアチを頬張る。
中心部分に乗ったたっぷりのツナ。
ピザにツナ?合うなじゃーーーい。
ツナとバジルが合わさった風味がすごい好き!
なによりここのピザは耳が美味いのねー。
最後は腹に余裕がなくなりごちそーさん。


美味かったなぁ。また寄らせてもらいまっす。


【関連記事】
寿司に振られてピザに癒やされる...PIZZERIA TARTARUGA@東小金井で大満足(2017/01/30)
今年はピッツェリア・タルタルーガ@東小金井でコンビ結成祝い(2017/04/10)


キーワード:ピザ タルタルーガ PIZZERIA TARTARUGA