(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

最近の黒い猫は飛脚並に仕事が雑なのか?

楽天で買い物したですよ。
で、ショップからはネコポスで送ったでー、と。
ここでネコポスとは。
ネコポス | ヤマト運輸の概要より。

サービスの特長
・ポストに投函・配達
 ポストに投函・配達します。※ポストに入らない場合は持ち戻ります。
・宅急便同様のお届け日数で、全国翌日配達
 宅急便ネットワークを活用したスピード輸送を実現します。
・全国一律料金
 全国一律料金で、数量などの諸条件に応じて、お客さまごとに価格を決めさせていただきます

ですと。
ふむふむ。もしポストに入らない上に不在なら持ち帰って再配達ね。
しかも荷物の追跡にも対応してるし、
配達が終わったら投函完了のメールも届いていた。


終業後に7担当の人にメールをし、
買ったブツ、どやったー?
のメールをすると、受け取ってない、と言うじゃない。
一日中、家に居たのにピンポンも鳴ってないって言うじゃない。
おかしいなぁ、と思いながら家に戻ると、
我が家とお隣さんの中間あたりの共用廊下にこの袋が落ちいて。



隣人がだらしない人なので、しょっちゅうフロアの共用廊下に
ゴミを飛ばしているから、またかよ、と舌打ちしつつ拾ったら、
ヤマト運輸」の文字。
もしや、と思い袋の中を見てみると「Rakuten」と書かれた箱に、
俺宛の送り状シールが貼られてて。



マジかぁ、と思ったね。
廊下にポイ捨てって...飛脚さんより強気じゃね?と。
ポストに投函・配達します。※ポストに入らない場合は持ち戻ります。
と謳ってますけどーー!
ガックリだよ。
ネコ、しかも黒いネコなら安心して任せられる...
そんな風に思ってた時期が俺にもありました、てな感じ。
荷物を廊下にポイ捨てしちゃうくらい追い詰められているのかしら?
ったく、気分が悪いったらありゃしない...