(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

SIMフリー版のiPhone6s Plusをボラれ買い(?)した男の話-その3-

〜iPhone6s Plusでモバイルデータ通信をできるようにする〜


iCloudバックアップから復元したせいなのか、
iPhone6s Plusの右上にはdocomo LTEの文字が。
ほうほう、APNの設定なぞしなくてもいいのか、
と思い、Wi-Fiを切ってパケット通信をしようとすると繋がらない。
ならば、と思い設定アプリから「モバイルデータ通信」を開き、
APNの設定をしようとしたのだが、それっぽい箇所か無い。
ならば、と思い、DTI
iPhone (iOS 7.x以降) APN構成プロファイルを使った接続設定方法
へ辿り着く。

ここからAPN構成ファイルのインストールをしてやるワケですよ。




で、インストールが終了したらそれで終了っ!
簡単なもんだよね〜。
しっかしなんでAPN設定の項目がなくなったんだろね。
ちょっとSIMを試すのにはAPN構成ファイルをインストールするより
手動で設定した方が何かと良さげな感じがするけれど...。
なにはともあれこれでモバイルデータ通信ができるようになりましたとさー。


【関連記事のまとめ】
SIMフリー版のiPhone6s Plusをボラれ買い(?)した男の話 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜