(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

しねにぐパーリィ

先日実家から届いた親鳥の肉。
そう、しねにぐ*1だくさんの晩ご飯。

小金井の大根を秋田のしね肉と北海道の昆布からとった出汁で炊いたもの。
名前?名前はまだない。
そして、その出汁で作った炊き込みご飯。

まずいワケがない。
当然すぎるほど美味い。
鶏と昆布の出汁がイイ。
出汁を吸い込みまくった大根がイイ。
そして噛み応えのある肉の滋味深さがイイ。
美味かったなぁ。
ごちそうさまでしたー。


ちなみに今晩の晩メシだけで、800gほど、
つまり送ってもらった肉の半分が消費されて
しまいましたとさー。
1.7kgに鶏肉なんてあっという間になくなるわ〜、母上っ!

*1:しね=噛み切れない、にぐ=にく