(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜初日・乱気流を越えて〜

2011/11/16
時間は朝の4時半。
もそりと目覚め、バリへ向けて準備開始。
ヒメツメガエル達に別れを告げ駅に向かう。
三鷹駅成田エクスプレスに乗り込みホッと一息。

海外旅行のナニが嫌いって、この成田空港までの移動。
もう面倒臭いったらありゃしないのだが、
三鷹から成田空港でズゴン!とイケるのはステキだわ。
で、空港であれこれ手続きを済ませ搭乗時間。

そしてあっちゅう間に雲の上。



昼メシ食って(これが凄く美味かった)、機内入国審査プログラムの準備したり
映画なぞみたりしたてたら気がつきゃ赤道越え。
この辺りから飛行機が乱気流に翻弄されだし
7担当の人がケロケロ酔い状態に。
あと少し、あと少しと耐えつつ何とかバリ島のデンパサール空港に到着。

いやー、入国審査がないってのはラクねー。
荷物を受け取り税関お荷物チェックを受けハイ終了!てな感じで。
迎えにきてくれたガイドさんと落ち合い紫に焼けた空を見上げつつ
空港をあとにしたのでしたー。



車に揺られること1時間ちょい。
やっとか着いたのがウブドKomaneka at Monkey Forest
そう、2年9ヶ月前、新婚旅行で訪れたホテルである。


2度目ということでチェックインといっても何もすることなく、
ウェルカムドリンクをちゅーちゅーと啜るくらい。
これまたラクだわー。

そんで部屋に案内してもらいながら、ちょいとおしゃべりしていると、
なんと今回のお部屋、新婚旅行の時と同じ部屋を用意したですよー
との嬉しいお知らせ。
心憎いサービスに思いっきりの笑顔でテリマカシーさー( ´∀`)

さて。
腹がグーグーと鳴りだした俺とは対照的に、
まだ飛行機&車酔いから復帰できずにいる7担当の人。
すぐ近くのカフェワヤンにさえ行くのも億劫そうだったので
晩飯はルームサービスですませることに。


ベランダのテーブルに腰掛け、ビンタンビールで小さく乾杯。
ソトアヤムとサテチャンプルーを頬張り
バリというか、ウブドにいることを噛みしめつつ、
チチャの鳴き声を肴に夜が更けていくのでしたー。



ちなみにこのコマネカ@モンキーフォレスト。
宿泊者はWi-Fiが無料で使えるらしかったので手持ちのNokia N82で試してみた。

フロントもしくは部屋番号のAPに、教えてもらった
ログインIDとパスを入れてアクセスするとサクッと繋がった。
こんなことならiPadでも持ってくりゃ良かった〜、
と後悔するも、そもそもそんな高いおもちゃは買い与えられてなかった
ことに気付き漠然と愕然としたのでしたー(笑)


【関連記事】
珍婚旅行@Ubud, Bali(2009/02/23-28)

    • -

バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜初日・乱気流を越えて〜(2011/11/16)
バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜2日目・晴れのウブドを突き進む〜(2011/11/17)
バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜3日目・ウブドの朝市から始まる1日〜(2011/11/18)
バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜4日目・晴れのウブドに暗雲たちこむ〜(2011/11/19)
バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜最終日・ココロをウブドに残して〜(2011/11/20-21)
バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜オマケ・oleh-oleh(お土産)と生き物たち〜