(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜4日目・晴れのウブドに暗雲たちこむ〜

2011/11/19
9時起床。雨期なんて信じられないくらいの晴天。

ちょっと疲れが出始めたのか、2人ともぼんやりしているうちにランチタイムが始まる時間。
今日もデルガハユで両替してモンキーフォレスト通りを南下する。

より大きな地図で Ubud@Bali 2011/11/19 を表示


で。コマネカの前にワルンっぽいレストランがあったのを思い出し突撃。


★食い処-378- bendi's@Ubud(後述)


ちょうどサラスワティの日ってこともあり正装した
ローカルさん達を大勢見ることができてちょっと得した気分。
腹をみたした俺たちはモンキーフォレスト通りを南下しつつジャランジャラン。
まずはNATURAL SOAP CUBE。

ここではいい匂いのするものの他にハチミツやジンジャーキャンディなんかを購入。
その隣のLestariでかなり良い感じのTシャツなぞ買ったりもしたな。
そのままちょこちょこ店を冷やかしながらたどり着いたのがモンキーフォレスト
そう、前回の渡バリ時の最終日に行ったものの、
閉園時間を過ぎてたので入場を断念したサルの森だ。


インフォメーションセンターでRp. 20,000を支払い恐る恐る踏み込む。
って大袈裟かな。
とにかくあっちこちにサル、さる、猿ってな感じでね。



サルたちもさることながら、サラスワティの日で学校が早く終わった
学生さん達が森のあちこちでいちゃついてたりして、
それはそれでおもろかったし、森の奥にあるウッドカービング屋さんも
一見の価値あり、なお店だったな。
森をぐるりと一回りしたあとは、東西のモンキーフォレスト通りをジャランジャラン。

ここでも7担当の人はめざとく楽器屋さん、PONDOK BAMBOOを見つけたが、
どうやらお気に召したものがなかったもよう。
まぁ楽器屋さんというより民芸品屋さんって感じだったしね。
そのままハノマン通りに出て北上。
噂の(?)Bebek Bengilや漁師を眺めつつNamasteへ。

時間的にココが折り返し地点だね、ということで来た道を戻ることに。
東西のモンキーフォレスト通りをサクっと通り抜け本日の目玉、Toko Parasへ。

ここでもやたらいい匂いのするものを購入。
なんでもNANI Natural Soapに代わるコスパのいい
良質せっけんとのことでかなりお気に召した感じ。

外に出ると空模様がかなり怪しくなり、遠くから雷鳴が聞こえ始める。
ウブドに来て初の土砂降りに遭っちゃうかも!
と思いつつ足早にホテルに戻る。
実はこの日。ホテルサービスのバリ舞踊レッスンが入っており
それに間に合わせるために急いで帰ってきたおかげで
雨に濡れることなく帰り着いたのでしたー。


7担当の人がバリ舞踊レッスンに出掛け、
ポツポツと降る雨を眺めながら持ってきた仕事を片付けようと思っていた俺の頭上には、
重ーい暗雲がもくもくと立ち籠めていたのでした。
ん?と思いトイレにダッシュ
そんなにヒドくはないが、かなりゆるゆるうんちょすさん。
汗掻いたままキコキコに冷やした部屋にいたから腹が冷えたかな、
と思い、ちょいと布団にもぐるとそのままウトウトと寝てしまった。

7担当の人がバリ舞踊レッスンから戻ってきたのにも気付かず
寝続け、気がついたのが17時半過ぎ。
それでもまだ腹の調子が良くならない。
ホントはMiRO'S Garden Restaurantでゆったりディナーと行きたかったのだが、
遠出のムリは危険と言うことでカフェワヤンで勘弁してもらうことに。

★食い処-378- cafe Wayan & Bakery (TABLE7)@Ubud(後述)


なんだかちょっと調子が良くなった気がした俺。
なのでパンダワスーパーまで夜のジャランジャランに出たものの、
買い物途中で寒気とともに腹がグルグルといいだした。
慌ててホテルに戻り、あっちゅう間にダウン。
予備の掛け布団、バスローブ、バスタオルを掛けられ、
熱と水様便に苦しめられながら死んだように眠る俺であったとよ〜。



【関連記事】
珍婚旅行@Ubud, Bali(2009/02/23-28)

    • -

バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜初日・乱気流を越えて〜(2011/11/16)
バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜2日目・晴れのウブドを突き進む〜(2011/11/17)
バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜3日目・ウブドの朝市から始まる1日〜(2011/11/18)
バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜4日目・晴れのウブドに暗雲たちこむ〜(2011/11/19)
バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜最終日・ココロをウブドに残して〜(2011/11/20-21)
バリのウブドでジャランジャラン三昧2011 〜オマケ・oleh-oleh(お土産)と生き物たち〜