(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今日のカップラ

list No.183 & 184 マルちゃん 激めん


アキ様からの救援物資の中に激めんがもっこし詰まってた。
有り難い。
実に有り難し。
7担当の人とはしゃぎながらのいただきましたの。


・赤の激めんワンタンメン 赤担担醤油


 麺 :★★★☆☆
 汁 :★★★★☆
 具 :★★★☆☆
総 合:★★★★☆
常食度:★★★★☆
短 評:
ウマ!てなワケではないが、安心感のある細麺。
で、激めんらしくないピリリと辛いキムチ風の汁。
これが意外と美味し。
コクがあるワケではないのに、飲んだら止まらない。
たぶん、全体的なバランスがいいんだろうなぁ。
寒い日にピッタリな物件だわ。


・黒の激めんワンタンメン 黒胡椒醤油

 麺 :★★★☆☆
 汁 :★★★★☆
 具 :★★★☆☆
総 合:★★★★☆
常食度:★★★★☆
短 評:
これはイイ意味で、あからさまに激めんな一品。
らしい麺に汁。そして定番のメンマ。
そこにガツンとスパイシーな黒胡椒。
美味し!突出したものはないが、安心して食べられる物件。


それにしても、なんでこんな美味しな物件が
北海道限定なんだろ…。
東京でも売って欲しいもんだわー。


_