(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

vs おっちゃん臭(1)


もし俺から物理的なオッサン臭がし出したら
躊躇することなく教えてくだしぁ。


結婚し、一緒に棲まうようになった時の約束。
それからというもの、7担当の人の日課の一つに
俺の枕の匂いを嗅ぐという作業が加わった(笑)
で、その宣告がされたのが約1ヶ月前。


加齢臭とはちょと違うけど、枕から少し
アブラっぽいような匂いが漂い始めたネ−。
嫌いな匂いじゃないけど、加齢臭の片鱗が伺えるですヨ。
どれ、頭皮も嗅がせてみ。
クンスカクンクン!
うむ、この匂いじゃ。
と。


覚悟していたとはいえ、まさにこげな感じの俺。
ガ━ー━ー━(゜Д゜;)━ー━ー━ン


そのアブラってのは「脂」なの?それともこっちの「油」?
片鱗ってどのくらいの片鱗?そもそも片鱗ってナニ?
と軽くパニクるも、現実を受け入れることに。
ネット界に垂れ流される情報を、
伊達に無駄読みしている俺ではない。
柿の葉だか柿渋エキスだかが入った石鹸が良いらしい
と知っていたので早速購入することに。
楽天で漁ってみると高いのから安いのまで色々あるんすわ。
で、とりあえず安いのを買って試してみよう!と選んだのがコレ。

▼affiliate▼
 渋柿エキス配合石鹸 デオタンニングソープ 100g
▲affiliate▲


結論から言うと、なかなかイイみたい。
効果はすぐに現れ、2〜3日もすると頭皮に寄生してた
オッサンが激減しているのが確認された(7担当の人談)。
枕カバーは毎日洗濯するワケではないので、
完全にオッサンを滅っすることはできてないが、
それでもだいぶオッサンを感じなくなったもよう。
それにコイツで顔も洗っているのだが、
普通の洗顔剤より洗浄後の顔のツッパリ感がかなり少ない。
泡もホワホワしてて気持ちよく、良いことずくめ。


すげーな柿(笑)


1ヶ2000円もすると、ガシガシと使うのが躊躇われるが、
約600円って価格なら、1ヶ月で使い切るほど
ワシワシ使っても全然惜しくなーい。


ちなみにこんな記事もあるです。
「30代男性特有のニオイ」を解明@ライオン株式会社


どうやら30代男性のニオイの主成分はペラルゴン酸といい、
加齢臭の主成分であるノネナールとは違うものらしく、
そのペラルゴン酸ってのにはメマツヨイグサ抽出液
なるものが効くとのことだが...
柿渋エキス(カキタンニン)もメマツヨイグサ抽出液も
抗酸化作用が高いみたいだから、どっちでもいいんかねー。


うっし!この石鹸が無くなったら
近所のドラッグストアで売ってるやつも試してみよう!