(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ACER Aspire one チョイ触り

 
大学時代の友人が俺の人柱になるべく
ACER Aspire oneを購入したってことで
ちょいと触らせてもらったのよ。
 

で、個体差があるってのを前提として、
気になる箇所がちーっとばかりあったのでメモメモ。
 
1.ファンが常時回ってて、それがまた結構うるさく耳障り。
 (初期不良なんじゃん?と思っちゃったよ)
2.USBメモリを抜き差しするのが恐いほど、USBポートがキツキツ
3.変態タッチパッド、特に左右のボタンが使いづらい。
4.以前所有していたFMV-P8210もそうだったが、
 縦の解像度が600ってのはちょいと狭い。
 
それくらいかな。
他は概ねイイ感じで想像以上にさくさくしていて驚いた。
 
特に気に入ったのが左右にある2つのカードスロットの存在。
 
例えば。
とある結婚式を想定してみる(笑)
新郎新婦、両家の両親に親戚。
各々デジカメを持ってきて、パショパショ写真を撮るわな。
で、その各々が自宅に持ち帰り、
イイ塩梅に撮れた写真なんかは配布してくれたりする。
それはそれでイイ。
が、出来れば他にもどんな写真があったのかな?
とか、思っちゃうのが(俺の)人情(笑)
 
そんな時みんなが散会する前に、お茶なんかしながら、
各々撮ったブツをこのAspire oneを通して交換こすれば
自分達が撮った写真以外に色々見れて嬉しいんじゃねーかと。
 
特に新郎新婦なんて写真を撮る暇がないだろうから(ここがミソ)、
余計写真が欲しくなったりするんじゃないかな?と。
フォトブックなんか作っちゃう時は素材が多い方がいいしねー。
 
と、完全に俺の欲望剥き出しな例なワケだが(笑)、
別に結婚式じゃなくても友人同士での旅行やBBQの時でも
同じ事が言えると思うんだわ。
特に遠くに住んでてなかなか会えない人達ならなおさら。
 
エプソンのフォトビュワーに比べりゃ重さは2倍以上だけんども、
値段とその能力を考えりゃ、Aspire oneの方が断然お得感があるような。。。
 
いずれにしろ、ますますNetbookに興味津々な俺なのですた。