(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

脱Avastop!

 
Avastop!無しではシャットダウンしてくれなかった
職場のDELL DIMENSION 8400。
で、Avast!を4.8にしたついでに
Avastop!作者様のサイトを覗きにいくとこんな記述が。
 

● 情報
Avast!4.8 で Avastop! を機能させるには、
セルフディフェンスモジュールを無効に
しなければならないようです。(2008.4.22現在)

と。
 
Avastop!がきちんと稼働しているから、職場のPCも
セルフディフェンス某が無効になっているんだろなぁ、
と思いつつ、Avast!の設定画面を呼び出す。
 

ん?( ゚д゚)...(つд⊂)ゴシゴシゴシ
例のモジュールが無効になってない
 
って事は、もしかしてAvastop!無しでも
avastのシャットダウン障害が回避できるのかすら?
と思い、Avastop!を静注から外し再起動。。。
 
まともに再起動シタ━(゜∀゜)━!!
 
なんの因果か、そしてどんな原因があったかは、
まーったく知らないが、これで常駐ソフトが1本減ったですよ。
 
作者さまに感謝しつつ、今日から職場PCは脱Avastop!ナリ。