(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

〓SoftBankケータイ 〜スパム対策 I

 
正月中、終息したかと思っていた
〓SoftBank宛のスパムがまたもや暴れ始めた。
酷いもんすわ。日に30-40通
 
こりゃなんとかせねば、とSBMの迷惑メール設定を見直す。
まずは
URLリンク付きメール拒否設定

特定URLを含むメールのみ受け取らない
から
URLを含むメールを全て受け取らない
に変更。

 
これが効果テキメン!!こいつを設定してから一晩。
朝起きて、ケータイを見たらスパムが1本もこない!ステキ!
と思っていたのだが弊害も。
 
ニフティーの防災@niftyYahoo!モバイルの朝よむマガジンまでも
配信されない罠が待ち受けていたのですよ。
悩むことコ1時間。。。。。
ならば、とMy Softbankから
受信許可・拒否設定
をいぢることに。
【一括設定】の「全てのソフトバンク電話番号を対象とする」
にチェックを入れ、
【アドレス指定設定】の「許可するアドレス」では
jp、gmail.comnifty.comと、なぜかいつもPCではなく
ケータイにメールを送ってくる恩師のドメインを指定し、
しばらく様子をみることに。

 
これで、少しもでもスパムが減れば万々歳なのだが、
本来受信したいメールまで拒否ってないか戦々恐々な俺。。。
とりあえず一晩様子をみてみるべがなぁ。