(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道物産展?

 
北の国から送られたブツ。
やきそば弁当
東北の片田舎で育った俺は焼きそばといえば
焼きそばBAGOOOONなワケだが、
北海道では、こいつが主流みたい。
つか、こいつがカップヤの王道?
 
 
 
ソースはBAGOOOONより若干甘めな気がするし、
スープはワカメスープだった気がすることをのぞけば、
まさに懐かしの味。
で。なにより『肉のようなもの』のチープな肉物件が郷愁を誘う。
 
 
 
そんでもってこいつが 激めん ワンタンメン
 
 
 
うををををっ!
懐かしす。懐かしす〜。
このなんとも言えない、若干クセのあるスープ。
具がほとんど入っていないワンタン。
ビミョーに力が入っている半殺しメンマ(笑)
 
最近、7担当の人の忠告により、カップラぢるの完飲を控えてた俺だが、
そのB級感たっぷりな懐かしさに、我を忘れ、思わずがっつり飲み干してしまうくらい美味い!
 
 
しかし…今も昔もそうだが。。。
俺って東洋水産のお世話になりっぱなしなんだなぁ、と思わずにはいられない夜ですた。
 
 
でもって、でもって。
〆は当然の如くコレ♪