(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

巴屋のイカ天をアテに一杯やって目一杯で腹一杯

歯が無くても噛みきれるんでないの?
てなくらいな イカ天 がかなりお気に入りな7担当の人。
今日はそんなイカ天を所望する!とのことだったので
武蔵境で落ち合って巴屋@武蔵境へ。

店に入るなり、イカ天ざるとビール!
とおばちゃんに挨拶と同時にオーダーをして
いつもの席に腰を下ろす。
キッコキコに冷えたグラスにビールを注ぎ、
おろしそばも追加注文。
今日の出来事をだべりながら待っていると、
いつもより盛りの良いイカ天が登場。

おぉぉ。今日は玉ねぎのかき揚げも入ってる!
と一気にテンションが上がる我ら一同( ´∀`)
コロモは相変わらずサックサク。
なんぼ食べても胃もたれなぞしそうにないくらいの軽い衣。
そんでもって抵抗することなく噛み切られるイカ
いいやねー。
俺的にはブチっとした歯応えのあるイカの方が好みなのだが、
7担当の人はこのイカの柔さに心酔しきりなもようでね。
しばらくするとそばが登場。

こっちもいつも以上の盛りの良さに、盛り過ぎだろ…と(;´Д`)
お腹に長い間貯まるもんじゃないから沢山たべなさい、
なんて笑顔で言われるとそんな気になるから不思議だわ(笑)
おばちゃんの優しさを残してなるものか、と
最後はヒィヒィ言いながら完食。
若きしころは、ここのそばを2枚食べて丼モノまで食べてた俺だけど…
寄る年波には勝てんのだなぁ、としみじみ思ってみたりしながら、
パンパンに膨れた胃袋を抱えながら帰路についたのでした〜。
ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
巴屋@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜