(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

iReadG Free から Reader に乗り換える

Googleリーダーが逝って困ったことの2つ目に
iPod touchでどうやってRSS受信をするかということだった。
それまで使用していたiReadG FreeはFeedlyに対応してないし、
Feedlyだとオフラインに対応してないときたもんだ。
そこに現れたのが神アプリの一つとされていたReader
今(2013年7月3日)なら無料な上にFeedlyに対応ときたもんだ。
眠い目をコスコスしながら早速落としたわよ。

半分寝ぼけながら設定もしたさ。
良い感じだよね。
さすが神アプリと言われるだけあるねぃ。
ただiReadG Freeと比べて
・画像のサムネイル表示がない
・タグごとの画像or全文キャッシュがない
ってのが不満と言えば不満。
そういう意味ではiReadG Freeってのは良くできたRSSリーダーだったな、と。
Readerの設定を詰めつつ寝て待つ果報としては、
・iReadG FreeのFeedly対応(まずなさそう)
Diggに頑張ってもらう(その前にiOS5の俺には無縁かも)
Feedlyのエクスポート機能実装(これはあり得そう)
ってとこなのかしら。
とりあえずはPCからはFeedlyiOSからはReader、
GoogleリーダーからエクスポートしたOPMLファイルはNetvibesで管理、
と言うことで落ち着きそうだ。
うーん、Googleめ。面倒な手間を取らせやがって〜。
と言いつつ、Googleに足を向けて寝られないオレガイル。


【関連記事】
えっ、Google Reader が使えなくなるの?
Googleリーダー難民の憂鬱
Googleリーダーに代わるRSSリーダーを求めて
Google ChromeのRSS Subscription Extension系機能拡張へ新しいRSSリーダーを登録する