今日は身体のメンテナンスデイ!
つーことで朝イチでカイロプラクティックにおもむき施術してもらう。
首と腰をじっくりとメンテしてもらい、体が軽くなったところで
7担当の人と落ち合い日比谷公園を目指す。
目的は全国都市緑化フェアTokyoという催し物の一環で開催された
日比谷公園ランチタイムコンサート2012。
このコンサートに深川バロン倶楽部が参戦すると聞きつけた俺は、
詰まる仕事を押し切り、身体メンテと称して休日出勤分の代休をゲト!
いつもと違う雰囲気な噴水の前に作られたちっさいステージで時間ぴったりに開演。
まずはバパンスリシールという演奏でスタート。
生憎今にも雨が落ちてきそうな曇天だったが、空の下で聞く生ガムランはステキ!
一見耳障りに聞こえそうな金属音なのだが眠くなってしまうという不思議な音色。
頭がホワーとしたところにパニャンブラマという歓迎の踊りが。
おなじみの生花をぴゃーぴゃーと投げるシーンに
合わせて写真を撮ろうと思ったが、なかなかうまくいかないものね。
続いてトペントゥア。7担当の人が大好きな翁のトペンだ。
表情の変わらぬトペンなのに色々と表情が変わってみえるその不思議。
楽しげであったり悲しげであったり、お疲れ気味であったり。
ほんと不思議だわー。
ここでまた演奏のジャグール。
なんでもバロンを迎えるための演奏らしい。
そして待ってましたとばかりにバロンの登場です。
激しくカッカ、カッカと口を鳴らし客席の間を練り歩く。
念願の深川バロン倶楽部のバロンさん。
想像してたより大人しい感じがしたけど、思っていた通り大きかった。
生ガムランにバロン。
実に(・∀・) イイ!
演者の挨拶が終わると同時に雨がぽつりぽつりと降り出した。
すごいビッタリ!
ギリギリビッタリ!
なんでもこんな事がよくあるらしく、天気の神さんがなんとかしてくれているのかも、と。
いや〜、それにしても
Bagus,ya!
だったわ〜。
雨に濡れ香りが一段と強くなった金木犀に別れを告げ、日比谷公園を後にしたのでした。
ちなみに…。
有楽町で遅めのランチをし、フラフラと徘徊しているうちに東京駅に。
復原工事が終わった丸の内駅舎を写真におさめ、次回は青空、
もしくはライトアップされた駅舎を見に来ようと思ってみたりしたのでしたとさ。
それにしてもよく歩いたわ〜。