(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2012@伊勢丹新宿店(3)〜開封の議〜

伊勢丹新宿店でのサロショコへ行ってから2日。
体調がイマイチな状態で心からチョコを堪能できん!
と頑なにチョコを我慢していた7担当の人だが、
俺が仕事から帰ると開封の議を済ませていたようで(笑)

来年のサロショコへ向け、今年も戦利品を記しおくべし!
との命を受けたのでさっそくエントリー。
ちなみにデータはブランド名、チョコ名、一口メモとのこと。



・ジャン=シャルル・ロシュー
・(左)ショコラ・アソート・ガトー
・(右上)ショコラ・アソート・クラシック
・(右下)ショコラ・アソート
・箱のホログラムがかなりビミョー(´・ω・`)



・ドゥバイヨル
・(左)アボンダン
・(右)デフィレ トリュフ
・蜂蜜味のアボンダンを試食して一目惚れ



・パティスリー・ル・ポミエ
・オメデタイ・オ・ショコラ
・鯛のホローチョコに入っていた貝がおもしるい



・尾畑酒造
・真野鶴 ココシュ スイート 小ボトル
・ティラミスに使ってみよう!



セバスチャン・ブイエ
・(左)フルール・ショコラ
・(右)ボンボン・ショコラ
・去年ガチ惚れしたので今年も購入



・ガロタイ
・(左)ロイヤルシルク ピンク
・(右)ホワイト エレファント
・ドリアン味をどうしても試してみたくて…
 (良い意味でびっくりするほど臭かったー)



・オリオール・バラゲ
・THE BEST 6
・マスクレータは必須



・コンパーテス ショコラティエ
・(左上)スカルスティック(デンジャー)
・(右上)ラブ フルーツミックス(S)
・(下)オリジナルトリュフ
・ドクロ柄にノックアウト!セミドライのフルーツも美味かった



フィリップ・リゴロ
・ショコラ・ブール
・球体の合わせ目のズレズレ感が残念だけど土台までチョコなのは素晴らしい!



・ナオミ ミズノ× 洋菓子マウンテン
・ローブ(伊勢丹10thアニーバーサリー)
伊勢丹のない道民のあこがれの象徴がこの伊勢丹柄のチョコ?(笑)


その他、サービスカウンターでもらったサロショコの小冊子。
これがなかなかボリュームがあり読み応えがアリとのこと。
あとは来年の俺らへのひと言。
1.行くならやっぱり初日。
2.地下からの進入は行列覚悟。
3.来年は日本のチョコを中心に攻略。
4.口をさっぱりさせるお茶があるといいかも。


で、総額は?
と7担当の人に問うと、
32,000円くらいかしらん?
と、さらっと答えよったー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
安いネットブックが買えちゃうねwww


【関連記事】
サロン・デュ・ショコラとかのチョコ祭り - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜

      • -

サロン・デュ・ショコラ2012@伊勢丹新宿店(1)〜開戦〜
サロン・デュ・ショコラ2012@伊勢丹新宿店(2)〜戦場〜
サロン・デュ・ショコラ2012@伊勢丹新宿店(3)〜開封の議〜