(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

水槽のセパレーター

水槽のセパレーター 水槽のセパレーター

水槽のセパレーターを短軸方向から長軸方向に張り変えた。
いや、仕事を終え、部屋に戻ったら張り変わっていた。
これでナニが変わるかってーとですね。
水槽のいきもの達が長い距離をツィーーーっと泳げるようになるワケですよ。
赤飯さんは予想通り、すいすいと泳ぎまくる。
意外だったのがコリドラスパンダ達。
水槽底面をチュパチュパしてばっかかと思ったら、
底面から表層面にかけてツイツイと泳ぎまくる。
ナマズ目なコリドラス
こんだけ泳ぎまくると地震でもあるの?と不安になっちゃたり。
このセパレートで水槽内環境がどう変わるか不明だが、
しばらくは長い距離を泳ぐ水棲生物たちを観察できそうだ。


【関連記事】
さかな とか かえる とか - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜