(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雨降りなれど、日は落ち酒楽し


約半年ぶりかな。
武蔵境の落日酒楽、通称『ひおち』で
新旧アニキ分の先生達と一献交える。
当然ひおちファンの7担当の人も参戦。


日曜日だから空いているかと思いきや、意外と混んでてね。
久しぶりの てんちょさん とゆっくり話しもできないくらいで。
当然オーダーしたものがなかなか出て来なかったりで
気をもんだりもしたが、そこはほれ、しっかりと教育された
店員さんの丁寧な謝罪と笑顔に思わず許しちゃうてなもんで。
もちろん食べ物も美味かったさー。
いつものスジ煮もさることながら、鮮魚&馬の刺身も美味し。
お初のチャプチェもいけてたし、復活した豚キムチにほんのり涙したり。
そんなこんなの雨降り日曜日の夕べでしたとさー。


【関連記事】
日は落ち酒楽し-落日酒楽-(2008/07/22)
落日酒楽@武蔵境(2008/12/25)
コハダ刺し目指して(2009/03/11)
ひおちで晩ご飯(2009/09/04)
まるっと1年振りの ひおち で楽しく過ごす(2010/10/17)

      • -

食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜