(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

徹夜ワヤン@渋谷ラママ(2)

 
トコトコと坂を上りLa.mamaに到着。

 
チケットをもぎってもらい会場に潜入。
フリードリンク券でビールをもらいゴザ敷きに腰をおろす。
目の前にあるスクリーンにワクテカ

 
1本目は約1時間の影絵詩劇「海が見たい(抄)」
科白が日本語にインドネシア語
かぶってくる感じだったので
始めはちょいと面食らったが、
配布された台本(?)のお陰でなんとかクリア。
ちょこっと説教臭い内容だったが、
初ワヤンな俺らにはちょうど良かったのかな。
 

2本目は約7時間の影絵芝居「パリクシトの誕生」
コレは。。。えっと〜。。。
始めの30分間、ほとんど動きがなく
延々と内容説明っぽなことが続いた時点で
睡魔到来で大あくび連発 (;´Д`)
 
オマケに腰痛持ちな二人なので
長座して腰を壊すわけにもいかないねぃ、
とそそくさと会場から撤収したのでしたー。
会場にいたみんなは徹夜ワヤンしたのかなぁ…
俺らが撤収したあとは人形もアクティブに動いたのかなぁ…
などと色々思うことはあるのだが、
十分初ワヤンを堪能した俺たちでしたとさー。
 
追記
大事な事を書き忘れちまったい。
今回の徹夜ワヤンは日本ワヤン協会主催の
ラ・ママ徹夜ワヤン25周年記念講演
なのでしたー。
来年も是非、参加したいものだわぁ。