(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

COVID-19による働き方改革

f:id:selmel:20200408214230j:plain:w600
なんだかんだでいつもと同じ夜が終わる。
といっても、今日はいつもより早い終業で。
まだ19時半だってのに、新宿西口はすっかすか。

朝の混雑を考えると、思ったほど在宅勤務組は多くないのかもだけど、
時短勤務者は多くなったのかなぁ、と。
政府が働き方改革を謳ってもなにも起こらなかったけど、
COVID-19が、ちょっと本気をだしたらコレ。
すげーよ、新型コロナさん。
日本の働き方改革を一気に推し進めたんじゃね?
その勢いで、現場主義の技術屋集団な我が職場にも、
在宅勤務ってもんを組み込んでおくれよ...。

【関連記事】
弊社、緊急事態宣言が出されてやっと焦り出す(2020/04/07)