(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

不老長生の桃、蟠桃2013

その実を食べると不老長生を得ることができるという中国の桃、蟠桃
そいつをゲトしたので、福島のもも、あかつきと記念写真。


日本の桃と違いすごく独特な風貌をしている。
すでにかなり熟れている感じだったので、さっそく食してみる。

種はびっくりするほど小さくてホロっと取れて気持ちいい。
皮もするすると剥けてイイ感じ。
ねっとりとした食感は南国の果物っぽいけど、
香りが強い割には甘さは控えめな感じかな。
正直なところ価格や風味から考えると日本の桃の圧勝だわ。
まぁ長らく食べたいと思っていた桃だったので、これはコレでアリだわな。
蟠桃、それは桃界の珍味。
それが2人の共通した感想。
ごちそうさまでしたー!