(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

美味いアテに旨い酒で晩を過ごす

先日7担当の人が佐藤商店@東小金井で買ってきた
澤乃井新酒しぼりたて生原酒 一番汲み

これがなまら美味い。
がつん!と酒を飲んでいる感が味わえる酒だ。
油断するとあちゅう間に飲み込まれそうな良い酒だ。
昨日開栓した時は、気持ち良く床寝したくらい(笑)


そんな今日は、7担当の人の母様お手製の
いくらの醤油漬けと大根の漬け物をアテてみた。

もうね、贅沢だよねぃ。
がっこの塩気に一番汲みをアテる。
うーまーいー。
実は昨晩も7担当の人の母様お手製のニシンの甘露煮をアテたのだが、
それも勿論うーまーいー、でね。
そこに今日はいくらの醤油漬けすわー。
もうね、出てくる言葉は一つ。
東京の旨い酒と北海道の美味いアテのコラボ。
そりゃー酔うなって方が無理ってもんで。
つーことで、とっとと酒の場に戻らねば〜( ´∀`)