(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

餃子パラダイス(笑)

ゴールデンウィーク2日目の昨日はゆったり骨休め。
大物の洗濯物をやっつけ、バーバー7担当の人で髪を切ってもらい(笑)、
カエルたちを眺めながらボーーーっと過ごす。
3日目の今日は仕事だったのであっけなくゴールデンウィーク第一弾が終了。
そんな俺に買い物の命が下り、ちょいと良い挽肉をゲトして帰宅。
(といっても、月末大特価で購入してやったのだー!)


今晩の晩メシは何かしらん?と思いつつ帰宅すると
卓上には積み重ねられた餃子の皮が2つ。
10日前の餃子天国に味をしめ、今日も餃子なんですとー。
うっれしー(o゚▽゚)
黙々と餃子を包んでハイ、ドン!

雲仙のなんとかポークってのが大特価で100g 88円だったのだが、
この豚っこがまんつ美味いこと。
今回は7担当の人が酢醤油にレモンと粒マスタードを混ぜた
つけダレを作ったのだが、これが大ビンゴ!
豚肉の味がしっかりしているからマスタードがぴったりでね。
無我夢中で喰らいついたさー。
ほいでもって2皿目もハイ、ドン!

こっちは鶏のもも肉ミンチに海老、筍、シソ、パクチー
ナンプラーが入った東南アジア風の餃子。
タレはレモン、ナンプラーにゆずすこ。
これまた美味い。もも肉ミンチが想像以上にジューシーでウマウマ。
またもや無我夢中っすわー。
まんつうめがったなぁ。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
餃子天国(2012/04/20)