(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

超露地物な野菜たち



北の大地から救援物資が届いた。
原色なるとや西山製麺の麺を始めとしたラーメンセットに
7担当の人の母様が育てた枝豆にがじゃいもやトマト。
そして極めつけがトウモロコシ!
これが生でイケちゃう美味さ。
どれどれどれーということで加熱作業を開始。
枝豆は両端を切り落としたっぷりめの塩水で茹で上げる。
トウモロコシは皮を数枚残し電子レンジチン!
もうね、部屋が枝豆とトウモロコシの甘い匂いで充満スわ。
今日は休肝日と決めてたが、思わず冷蔵庫のビールに手が伸びてた。
それにしても立派なトウモロコシだったなぁ。
売り物を送ってくれたのかと思っちゃうくらい立派だったさー。
ごちそーさまでしたー。