(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

次の北海道土産はコレにしよう


7担当の人が、春の大北海道展 第1弾@伊勢丹 立川店に参戦。
まぁなんだ。北海道展というワリには
ショボくてガッカリしたみたいだが、
なまら感動した!と買ってきた物件が一つ。
それがコレ、雪花青@青華堂
雪花青01 雪花青02


雪花青03

(開封後の様子。柿渋石鹸ではありませぬw)


冷蔵庫で冷やして食べたんだが、俺としては、
練乳味のむっついホワイトチョコクッキー
てな感じで、なんだかピンとこない。
7担当の人も、
違う!こんなんじゃないやい!
と思案顔。


そこでピンときたのか、雪花青をホットカーペットの上におき、
静置すること15分。おそらくブツの温度は室温よりやや高め。
袋を開封し、ニヤリと笑う。
コレ!このホワホワと口の中で崩れる食感!
さぁ、喰らえ。思いの丈をぶつけて喰らうがイイ!
と、俺に薦める。
確かにホロホロと口の中で崩れ、
練乳だかホワイトチョコだかの風味を
口腔内に残し、消えてなくなる。
おもしろい!味だけで無く食感もステキ!
チョコ物は冷蔵庫 ってイメージがあったけど、
コイツは、どっちかってーと室温静置でウマーな物件ですな。
今度、北海道に行くことがあったら、土産はコレで決まりだわ〜。


ちなみに俺は120gビンシリーズ@布目の いかジャン辛に
超ゾッコン!イカの超ステキなコリコリ歯触りに
ノックダウンされちまったい。
こんなに美味いならもう2、3本
買ってきて貰えばよかったなぁ…。