(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちょっと残念な篭蔵の肉まん


先日、一圓@井の頭通り店でジャンボ餃子を堪能した帰りに
餃子 篭蔵(かごぞう)で買った肉まんを翌晩に食した。
取説にあるように、約20分ほどかけて蒸したのがコレ。
篭蔵豚まん


ほんのり甘いムチムチな皮に、味の濃ゅい肉餡が絶妙にマッチする。
が、しかし。
ひじょーーーに残念な事に、その餡が少ない。
少なくても、全体的に広がっていればまだいいのだが、
コミっと小さくまとまっているので、
餡を食べたら大量の皮が残るって感じになっちゃって。
皮も餡も上等なだけに残念感が漂う。
肉まん(小)なら、もっとバランスが良かったのかなぁ。


【関連記事】
一圓の餃子で腹満たす