(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

幹事のち主賓


70歳で博士号を取ったお方のお祝い会。
参加者は、教授2人にシャチョー2人。
それと講師1人と、超下っ端な俺。
 
そりゃー緊張するさーね。
粗相があったら大変だ、こりゃ。
 
と、せっせと会場設営に、会場に辿りつけない方のお出迎え。
ふぅ、と息をつきつき下座に構えると、
  
こらこら、君はこっちだよ
 
と、主賓の隣に。
はぁぁ?
 
訝しく思いつつ、腰を下ろすと差し出されたバラの花束。
オマケに教授(1)が仕事もしないで作った祝い看板(?)

下っ端幹事から、急遽主賓(2)に格上げされ、
オマケにお誕生日席にに座らされ、
もうぽっぽとのぼせ状態w
 
教授(2)が、せっせと酒のオーダーを入れる姿に、困るやら気を遣うやら。。。
 
こんな気疲れするなら幹事のまんまの方がよがったよー
 
と思いつつ、お偉いサン達に持ち上げられ、
まんざらじゃない3と8担当の人なのでした( ´∀`) 
 
にしても…週末で混み合う電車で、
バラの花束を担いで乗るってぇのは勇気がいるもんよのぉ(;´Д`)