(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

抜歯っし〜

俺の食いしばり癖に根を上げ、
真一文字にヒビが入った奥歯をやっと抜いた。
上顎洞に穿孔しちゃっている一本の歯根が
副鼻腔炎の原因になっているらしいということもあり、
ちょいと大きい病院で診てもらったのだが、
あまり深く穿孔していると、抜歯後の傷口が大きくなるので、
ちと面倒なことになるかもとは言われていたのだが、
幸運な事に穿孔は浅く傷口も小さかったので
軽く縫合するだけですんで一安心。
抜歯後の歯をしげしげと見つめていたら
持って帰ってもいいよー、とのことだったのでパケに入れてもらい帰宅。
とりあえずこびりついた自分の歯肉を削り落とし、
割れた歯根を接着剤でくっつけ、最後にアルコール消毒して終了。
↓↓グロ注意↓↓
 
↑↑グロ注意↑↑
暇な時にでも50℃くらいのパパイン溶解液に入れて歯肉を完全に溶かし、
過酸化水素あたりで漂白してみよう。
にしても縫合糸の剰り糸が口の中でぴるぴるしているのが気になるわ〜