(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ブンタン vs グレフル


7担当の人がブンタンなる柑橘類をもらってきた。
ぱっと見はグレフルのようだが…。

丁寧に外皮と房をむき、パクっと口に放り込む。
プチプチした果肉の粒状感。
溢れるほどではないが瑞々しい果汁が美味い。
グレフル最強!を唱える俺なのだけど、
これは強力なライバルの出現か、と思っちゃった。
いやぁ、ホントうめがったー。
ごちそうさまでした!


追記
後日、スーパーでブンタンを売っているのを発見し、
手にとってビックリしたさー。
値段がグレフルの3〜4倍もするものなのね…。
味は ブンタン >>> グレフル だけど、
値段は グレフル >>> ブンタン なのねー(;´Д`)


キーワード:ぶんたん ブンタン 文旦