(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ウマーなジャムと菓子とソルベ

妹さまのお遣いで吉祥寺キチムへ。
目的はさすらい市場(エバジャム×TAIYODO)。

エバさんにお久しぶりの挨拶を済ませ、
楽しみにしてたャムアイスを出してもらう。

一口食べては甘ウマーい。また一口食べては酸っぱウマーい、と。
もうこれはね、現場に来なきゃ食べられん逸品すわ。
エバさんとこで杏&佐藤錦のジャム、TAIYODOさんのとこでは、
キャロブボールやグラノーラ(スパイシー)なぞ買い込み爽やかに撤収(笑)



お次に向かったのは、吉祥寺中通り八百銀
お目当てはももソルベ。
もうね、昨年初めて食して衝撃を受けた逸品だ。

テラテラしたカップ表面にしばし見とれる。
ラニラしながら口にいれると…桃の甘さがブホっと広がる。
うまぁぁひ。しゃっこくて甘くてうまひ。
もうちょいシロップが少なめでもいいかな、
とも思ったりもしたが十分ウマーだったさ。
これで250円ってんだから驚きだわ。


ちなみにコレが今日の戦利品@さすらい市場。

ちょびっと佐藤錦のジャムを食べてみたんだが…
美味しいの。猛烈に美味しいの。
砂糖の甘さだけでなく、サクランボの甘酸っぱさも
しっかりと感じられて、感動するほど美味い。
もちろん粒感もしっかりとあって舌と歯の両方で
楽しめるジャムだったですよー。


ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
とある夏日の日曜日…(2010/08/01)