(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

業務スーパーのホニャララ醤が美味いことを知って姜葱醤と花椒辣醤も買ってみる

業務スーパーで売っている姜葱醤が美味いと聞いて塩葱醤を買ってしまったのが先々週。
でもその塩葱醤が美味しかったので、本来買おうと思った姜葱醤を7担当の人に買ってもらう。
ついでに花椒好きな俺らなので、花椒辣醤も買ってみた、と。
ちなみに今回も薄暗い(笑)、武蔵境の業務スーパーで購入してきた。
(よく見たら看板も色褪せてんなァ)




ということでハイ、┣¨ン。

で、これらは既報の通り、広州市場で買ってきた生ワンタンや冷凍の汁なし担々麺にあててみた。

姜葱醤は刻み酢玉ねぎと一緒に食べた。

これ、いーねー。さっぱりとした酢玉ねぎと、生姜の風味と油のコクがたっぷりな姜葱醤があう。
非常に合う。
広州市場の塩生姜ダレ+玉ねぎ甘酢ダレの代用品としても十分戦える美味さ。

花椒辣醤はじゃりじゃり食感で食べるラー油系。

想像したより花椒感が薄いのがちょと残念だね。
ということで、ファミマで何度もリピしてる冷凍汁なし担々麺にあててみた。

まぁ、見栄えがアレなのはご容赦いただくとして...(笑)
良き!添付された花椒のお陰で、いい感じの辣醤感。
写真じゃちょっとだけど、追い辣醤して正解!
でもって、姜葱醤を追加するともっと美味しくなって良き!

まぁ、花椒辣醤のリピはないだろうけど、塩葱醤と姜葱醤は常備確定だなぁ。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com