(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

半年ぶりの立ち寿司横丁@吉祥寺でサクっと寿司つまむ

吉祥寺での買い物途中。
ランチを食べそこねちゃって時間は16時過ぎ。
がっつり食べると夜メシに響くし、かといってお腹はペコペコ。
軽く蕎麦でもたぐろうか...そんなことを思いつつ駅前へ。
ってー。寿司なら良いんじゃね?となってね。
f:id:selmel:20210411221324j:plain



約半年ぶりの立ち寿司横丁。もちろん座りたい俺ら。
大丈夫?と聞いてみると、2階席なら、ということなので、
手指消毒&検温を済ませてとトトトと2階に上がりおっちゃんこ。


f:id:selmel:20210411224101j:plain
ウーロンハイとお通しをつまみつつメニューを眺める。
f:id:selmel:20210411221611j:plain
f:id:selmel:20210411221614j:plain
つか、このお通し。ツナとたらこを炊いたものっぽいんだけど、
美味いのよ、コレ。おざなりじゃないお通しが嬉しい(●´ω`●)


で、オーダー用紙に食べたいお寿司を買いてカウンターの板さんへ。
10分くらい待ったかな。ぽつぽつとお寿司が出てきたですよっと。
f:id:selmel:20210411222031j:plain
f:id:selmel:20210411222040j:plain
f:id:selmel:20210411222052j:plain
春の七貫盛りに地魚三貫盛りとお好みで、葉わさび巻と
炙りサーモンハラス、アジ、生たこ、かんぱち。


ネタと赤酢を使ったしゃり玉はちょうどいい大きさで食べやすい。
春の七貫盛りは、ホッキ貝や小柱、桜えびが良かったな。
地魚はサメガレイ、メジナ、石鯛だったかな。
ぷっくらしたメジナの身は弾力があって◎。
葉わさびは辛くってウーロンハイが捗った。
お好みはカンパチはちょと残念だったけど生ダコが良かったね。


時間にして40分くらいかな。
サクっと寿司をつまんでコ腹を満たしつつ、いい感じにほろ寄った俺らは、
帰路につくべく吉祥寺駅に向かったのでした。
ごちそーさんです。


【関連記事】
378.hatenablog.com


立ち寿司横丁 吉祥寺ハーモニカ横丁立ち食い寿司 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3