(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ハッピーバースデイ with コロナ

f:id:selmel:20210210213923j:plain
誕生日おめでとうございました、7担当の人。


日曜日に吉祥寺の三うらで生誕祭ランチをしたので、
今宵は2年ぶりの油揚げコロッケで宅ハピバ。
ここんとこ多忙を言い訳にして、ちゃんと料理していなかったので、
久しぶりに台所に立ってみた。
f:id:selmel:20210210214251j:plain
f:id:selmel:20210210214301j:plain


手際が良いとは言い難いけど、久しぶりの割りにはまともにできたかな。
まぁ、途中で油跳ねでちょび火傷したのはご愛嬌ということで。
5/13で当たり入りのチーズ入りコロッケがあるけど、
7担当の人は3個当たりで、俺はゼロ。
ここあたりが運のいい7担当の人と運の悪い俺の差かねぇ/(^o^)\


なにはともあれ、元気にコロ中を突っ走ろうと思った俺らなのでした。


【覚え書き】
コロッケを揚げた残り油に生理用ナプキンを投下してみたら...
すっごい吸収力。ナプキンのポテンシャルの高さに驚いたさー。
今まで新聞紙やペーパータオルに染み込ませてたのはなんだったのか、と。
揚げ物をする機会が増えそうだわ。


【関連記事】
378.hatenablog.com