(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

通勤電車の密具合が緊急事態宣言前に戻っちゃう

f:id:selmel:20200603002059j:plain:w600
緊急事態宣言解除から1週間。
東京の休業緩和がステップ2になった途端に、
朝夕の通勤電車が混み出した。
まさに緊急事態宣言前に戻った密さ加減。
フィジカル・ディスタンスなんてガン無視さー。
おまけにマスクをしてない人も目立ってきてね。
はぇ~っと思っていたら感染者急増で「東京アラート」が発動。
まぁ、そうなるよね。
緊急事態宣言中にゴリゴリと連勤を重ねていた俺がいうのもなんだけど、
ホワイト企業で在宅勤務に目覚めた方々は、
もっとたっぷり家で仕事しててよー、と思う。
だって、座って仕事から帰りたいもん(笑)
嗚呼...天国通勤時間がまた痛勤に戻っちゃうよ...