(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

和三盆を求めパティスリー ラポール(持田店)@勝山町へ

最後も7月に遊びに来た時に惚れたお店のひとつ。
それがパティスリー ラポール
前回は車で移動中に寄ったので来住町の本店だったけど、
今回は市電で行けるお店、ということで持田店へ。
市電に揺られ勝山町で降り、歩くこと5、6分かな。
f:id:selmel:20191027173459j:plain:w600
店に向かいながら、なんで和三盆が残っているか電話で
確認しなかったのだろうと思いつつテクテクと歩いた。
売り切れていたらどうしよう...ドキドキしながら店内へ。

ってーーーー!あったよー。
2つだけノコッテタ━(゜∀゜)━!!
場違いな自分にドキドキしつつ、2つ買い占めて撤収。
早歩きでホテルに向かい、ソッコで開封の儀。
f:id:selmel:20191027173900j:plain:w600
スプーンがなく狼狽したが、インスタントコーヒー用の
使い捨てマドラーがあったので事なきを得る(?)。

フルフルとゆれるその姿はまさにババロア。いや、プリン、いやムース...?
とにかく不思議な立ち位置なのだが、滅法うまいのだ。
大事なのでもう一度言います。すっごく美味い!
消滅するように胃袋に消える。
残り一個は夜のデザートにしようと思ったのに我慢できず...
2個目もあっという間に胃袋へ...orz。

良かったナァ。ホント売り切れていなくて良かった。
馬券は恐ろしく当たらないけど、こんな時に運は凄く良いことに感謝したのでしたー。
また食べたーーーーいっ!

パティスリー ラポール 持田店ケーキ / 勝山町駅警察署前駅上一万駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6