(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

片口@吉祥寺で恐ろしくコスパのいい寿司ランチに出会う

急に舞い込んだ夏期休暇。7担当の人も仕事が休みでね。
ならば、と昼過ぎに吉祥寺に出掛けたわけさ。
で、なんぞ食べよっか?となってね。
狭苦しいハモニカ横丁なんかで何か食べようとは
思わない俺らなんだけど、陽から避けるようにウロウロしてたら
ちょうど空席が目立つお寿司屋さんを発見!


より大きな地図で 食い処[378] を表示


オマケにランチで握りが1,000円(税抜)っていうじゃない。
(丼もあるでよー)



オープンすぎるカウンター席もおもしろかったので、
板さんに声を掛け席に腰を下ろす。
どうやらランチは13時半くらいがラストオーダーで、
14時くらいにいったん店を閉めるらしく、
俺らはランチのラス客だったみたい。


「ランチにぎり」を2つ発注し、板さんとお話をしながら7、8分かな。
きたきた、キタですよー。

えーっと、これで1,000円...だと?
すっごいいい!しかもアラ汁までついてキタ!
嬉しくなりつついただきます!


10カン+玉子をどう喰らうか...好きに喰らう!
と言うことで、湯引きされたタイからイったったー。
って、ネタ大きめでシャリが酢が弱めで好きだなぁ。
はばけそうに大きいサーモンも脂が乗っててウマ!
途中で芽ネギを頬張ればお口がさっぱりで。
塩いくらにキンキも良かったな。
なによりアラ汁が旨いのさー。
板さんの口の悪さ(笑)も愛嬌があってさ。
何度も言うけどコレで1,000円(税抜)!
嗚呼、すてき...。とろけたウニはニガテだったけどね。
満腹感、満足感ともに満たされたですよ。
今度は「ランチ丼」を食べてみたいな。
ごちそーさんでしたー!


片口居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5