(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ひと駅乗り越して白河そば@牛込柳町で大満足ランチ

戸山の医療センターに用事があるのに、わざわざひと駅乗り越した。
若松河田ではなく牛込柳町で降り、大久保通りの坂を上る。
雨が降っているから、店は空いているかも、なんて期待は儚く消える。

店の前には路駐の車が何台も。そう、白河そばなのだ!


前回来た時に誓ったぶっかけ中華。
今日はそれを食べようじゃないの、と勇んで店内へ。
発注待ちは2人。
小丼を何にするか考えるにはちょうどいい。
俺の番にり、エイヤッと発注し、数分でできあがり。
トレイを片手に空いているテーブルに滑り込む。



本日はぶっかけ中華と小牛めし
腹がなる。
素敵なビジュアルにうっとりなんかしてられない。
チャッと写真を撮って中華に喰らいつく。
澄んだ塩だしとは違う蕎麦つゆのような汁。
ペットボトルから注がれた時は、え?と思ったけど、コレが美味いのさ。
俺の好きなざる中華のぶっかけ版てな感じ。
麺はゆるっとウェーブでつるしこしてて。
具は天かす、ネギ、刻み海苔だけなんだけど、逆にコレがいい!


小牛メシは、とうふめしと同じ味で、たっぷりの具。
塩味が勝った甘じょっぱさで、これも好きだなぁ。
ガツガツと掻き込んだったさー。
もうね、小食の俺の腹は大満足でパンパンで。
今回も満腹の腹をさすりつつ、目的地に向かった俺なのでした。


次は店名の『そば』を食わねばだな。


【関連記事】
ふらっと立ち寄った白河そば@牛込柳町が大当たり!(2018/03/06)