(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

マ・プリエール@三鷹はボンボンショコラだけでなくケーキも美味しかった

一圓でジャンボ餃子を堪能した帰り
せっかくだからマ・プリエールに寄って行こうじゃないの、と。
そう、このマ・プリエール。
サロンデュショコラではお世話になってはいたものの、
実店舗で購入したのは初めてというね。



実はね。俺は7担当の人にマプリショコラをプレゼントしたくて、
何度か来たことがあったんだけど、ことごとく売り切れで。
結局数年前のサロショコで購入できたので、
それ以来、来ることがなかったというね。


ということで、店内に入ってあれこれ物色。
奥の厨房には猿舘さんの姿がチラホラと。



今回はボンボン・ショコラではなく、ケーキとクーベルチュールが狙いみたい。
ということで、部屋に戻り開封の儀(笑)

マプリプリンにマラカイボ、そしてクーベルチュールのショコラバナーヌ。


プリンはとろとろなプリン。可もなく不可もなし。
でもマラカイボは良かったなぁ。
数層に分かれたぬっちりとした生地は、
甘いチョコとビターなチョコの風味が入り交じる。
てっぺんに乗った丸こいのはなんだろね。
ぷわぷわしててニチっとしてて不思議な食感。
チョコ味がするメレンゲなのかなぁ。
色んな食感と色んなチョコの風味が口に広がってね。
これ、大当たり。



翌朝はクーベルチュールのショコラバナーヌをクラウンの食パンに塗っていただく。
カカオの風味と発酵したようなバナナの風味。
上品なチョコバナナって感じの完璧なコンビネーション。
朝からフガフガとパンにかじりついた2人なのでした。
ごちそーさんでしたー!


マ・プリエールケーキ / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5