(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新しい名物になりつつある吉祥寺揚げ@塚田水産

休日となると夕方には売り切れることもしばしばある吉祥寺揚げ。
そう、おでん種で有名な塚田水産の吉祥寺揚げだ。

ゴールデンウィークの〆日のアテは、こいつに決定!
なんとなーくな買い物を済ませ、つかだに向かうと、すでに「たこ」が売り切れてて。
だけど、アスパラは辛うじて売れ残っててくれてね ( ´∀`)ラッキーチッツー
家に帰り、さっそくトースターでチンしたったわ。



とりあえず季節限定の「アスパラ」をガブリ!

アスパラは単なる極太アスパラの揚げ物?
なんて思ってたけど、甘かったー!
ちゃんとすり身に包まれてたのよ!


2人で奪い合い。
もちろん、エビはブリっとしたエビとすり身の弾力がいいし、
チーズはチーズに大葉にベーコンと具だくさん感がいいし、
ホタテはホタテの風味がムリムリとすり身の隙間から漏れ出すしで、
ビールが捗っちゃって困っちゃったよ。
吉祥寺の新しい名物、吉祥寺揚げ。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
おでん種も良いけど吉祥寺揚げも良い、つかだ@吉祥寺(2016/02/14)


塚田蒲鉾店おでん / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3