(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

正月飾りが玄関に


いつのことだったかな。
その年の年末は誰にも会いたくない気持ちで。
晦日まで働き、年明け2日から仕事が始まるような、
どうしようもない生活に苛立ちばかりでね。
元日の朝からビールをあおり、チキンラーメンを食べてたら
勝手に涙が出てきちゃって。
俺の人生、どこで間違ったのかな...
と、一人で泣いた時があった。


そんな俺でも、今は家に帰ると玄関に正月飾りが飾ってあって。
部屋に入るとおせちの食材が台所に並んでて。
もうあんなクソみたいなことで泣かなくていいことに、ホッとして。
毎年大晦日を前にすると、同じ事を感じている。


当たり前のことなんて思わず、感謝しなきゃな、と。
さて、明日の仕事納めまで気を抜かず頑張りますか〜。