(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ソルベージュ ミントチョコが食べたくてカフェドクリエ@新宿サブナードへ

新宿二丁目から三丁目、そして伊勢丹と徘徊し、
〆に新宿サブナードのアクアフォレストに寄った帰り。
ミントチョコ好きな7担当の人の目に止まったのが、
カフェドクリエの新メニューの看板。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


そりゃ寄るでしょ。
バルバッコアで腹が一杯になっちゃってたとしても寄るでしょ。
ということで入店...直後。
店内の臭さに驚く。
きっとうまく分煙ができておらず、煙草臭い。
正確に言うと、煙草を吸った後にコーヒーを飲んだおじさんの口臭の臭い。
これには参った。
嫌煙派ではないけど、これはないなぁ、と思いつつ発注を済ませる。
商品を受け取り、先に座ってた7担当の人と落ち合い、臭い臭いと盛り上がる(笑)
ブツ撮りをし、コーヒーを飲み始めたら、その臭さが消えていたという。
順化早すぎ!なんて笑い合う。


そんなことよりソルベージュ ミントチョコ。

レギュラーサイズなので看板ほどの威圧感はない。
水色のミントホイップクリームとチョコソースがいかにもミントチョコチョコしてたらしい。
ソルベなドリンクを太いストローで吸うと...思ったほどのミント感がないらしい。
ぱっと見少ないチョコチップの多くは、グラスの下に沈んでいるから、
しっかりミックスした方がいいらしい。
らしい、らしい、と「らしい」が続くのは、俺がミントチョコを
食べられない、いや、食べたくないから。
ナニユエ、歯磨きしながらチョコを食べて喜んでいるの?と思っちゃう。


とにかく、ミントホイップクリーム以外はミントチョコとしては、
イマイチ
という結論に達したみたい。
それにしても今年はミントチョコが流行ってんなぁ。
今のところ7担当の人は、ミニストップの「ショコラミント」が
一番のお気に入りみたいだよ。


ちなみにアイスコーヒーは、濃くて酸味が少なくて俺好みでしたとさー。
逆流性食道炎持ちには、あんまり良くないかもだけどー。)
ごちそーさんでしたー!


カフェ・ド・クリエ 新宿東新ビル店喫茶店 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅

昼総合点-