(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

遅ればせながら今年も生ヤングコーンの季節がやってキター

2年前。
ロケットニュース24で生ヤングコーン(ベビーコーン)の美味さを知った俺。


【超絶簡単レシピ】「生ヤングコーンのグリル」をお願いだから試してくれ / 細胞の隅々まで染み渡るようなピュアな味に悶絶するぞ! | ロケットニュース24

もうね、この季節になると意味もなく青果コーナーを覗いちゃう。
ってーー!今年はなかなかお目にかからん!
なぜ?何で売ってない?
もう東小金井の店には頼らん!
こんな時は新宿じゃー!
と言うことで、伊勢丹に行ったらあっさり見つかった。

300円/6本。
ちょっとお高めだけど、初物だからしょうがない。
新宿だし。伊勢丹だし。
で、さっそくグリルってやったは〜。

強火で5分、中火で5分...くらい。
皮がちょっとぐらい焦げても大丈夫 (゚ε゚)キニシナイ!!
あちあちの皮にカッターで切れ目をいれて...バグー!!
トウモロコシの甘さが実だけでなくヒゲからも感じられる逸品。
それをビールでグビーーーっと流し込み、
プッハーーーと息をつきゃ、疲れも吹っ飛ぶてなもんで。
夏いなぁ〜。
東小金井でトウモロコシを作っている農家さんも
庭先販売所で売ってくれないものかしらね〜。


【関連記事】
生ヤングコーンのグリルを試してみた!(2014/06/09)
ウマウマな酒の肴で英気を養う(2014/06/14)
ヤングコーンな朝ご飯(2014/06/22)
今年も生ヤングコーンの季節がやってきた(2015/05/15)
連夜のヤングコーン(2015/05/16)


キーワード:ヤングコーン ベビーコーン