(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タイフェスで買ってきたパクチーで胃を満たす

そういやタイフェスの戦利品にマンゴーとタイパンツの他に、
写真は撮ってなかったけど、パクチーもあったんだわ。
これな。

たっぷり入って300円。
ハズレだったら悔しいからと、1袋しか買わなかったけど、
これが大当たりでね。
もうちょい買ってくれば良かったと大後悔/(^o^)\
まずは風味が強い。キッチリ強い。超パクチーくさい。
そして綺麗。根に近い茎部分の土が少ないから洗いやすい。
根っこはタイカレー用にすぐ冷凍保存。
他はざく切りにして、唐揚げにぶっかけたり、
サラダにしたりとモリモリ食ったった〜。

明日の休日出勤後に元気があったら追加購入しに行きたいくらい。
はぁ、胃袋がパクチーで一杯だ〜。
息がパクチー臭い(笑)