(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ビフィコロン@日清ファルマの14日間チャレンジ

お腹の調子を整えることに腐心している俺。

特に台湾から買って来た「馬玉山食品の棒果杏仁茶」、
つまり杏仁のお茶を飲むようになったら、
すんごく腹の調子がよくなってね。
毎日下痢に悩まされていた俺が、この杏仁茶を
飲むようになってから嘘のように慢性の下痢が止まった。
が、しかし。その杏仁茶も尽きてしまってね。
なんとかこの調子を維持するため、良いサプリがないものか、
と思っていたところに日清ファルマが開発した
ビフィコロンなるサプリを見つけたってワケ。
で、色々と調べているうちに辨野先生のお名前が。
我が夫婦間で辨野先生といったら無菌マウス、て感じでね。
べんのせんせいが無菌マウスで腸内細菌って響きがなんとなくね(笑)


その先生が絡んでいるなら、と思って
14日間モニターにチャレンジしてみることに。
応募すのにwebから色々と記載するのだが、
まだモニターも始まっていないのに、
しつこいくらいに60日分一緒に買えば?的な押し売り。
まだ使ってもいないのにアホかと。
ホントに良い物なら、そんな押し売りなぞしなくてもいいのにね。


なんて思いながらブツが届いたのが2日後だったかな。


まじめに1日一粒服用しつつ、自分の腹を観察したったは。
で、結果というと...よく分からん。
特にお通じが良くなった感じもしないし、
屁や糞便の臭いから、腸内は悪玉菌優位な感じも変わらない。
2週間も使えば、何らかの変化が現れていいと思ったのだが、
これほどまでビフォーアフターに変化がないのは如何な物か?
1粒100円ちょいってのも考えちゃうし、
なにより楽天やアマゾンで扱いがないってのが痛い。
っつーことで却下!
同じ日清グループのピルクル@日清ヨークの方が俺には合っているかもー。