(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

能代から救援物資が届く

能代の叔母からキウイ返しの救援物資が届く。
鹿角の淡雪こまちを使った炊き込みご飯。


お店で見つけて面白そうだから送ってみた〜、
とケタケタ笑う叔母。
さっそく食べたったー。
箱を開けるとお米と具と比内地鶏スープ。

もうね、なーんも用意しなくていいの。
米といでスープ入れて具を入れる。
後は炊飯器のスイッチオン!
7担当の人と盃を交わしながら待つこと...
何分だっけ?
とにかくできたよ、できた〜。

今回食べたのは舞たけめしなんだけど、
良い意味で舞茸くさくて(・∀・) イイ!
米もムチモチ。
いつもは2人で2合のメシを持て余す俺らだけど、
これはガッツリと完食したったわ〜。
こりゃ残りの鶏めしも楽しみだは〜。
ごちそーさんでしたー!