(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

だん家 nonowa 東小金井店。お肉欲に目が眩み選択を誤る

土曜のお昼ちょっと前。
7担当の人はお出かけでうちには俺ひとり。
昼メシは...フッフッフ。お肉にしよう!
そう呟くと同時に部屋を出る。
行く先は「FUJIYAMA食堂」お昼の部。
ってやってなーい!
でも大丈夫、俺には「じゅん」がある。
ってやってなーい!
ここで俺の脳内真っ白。
ヒガコマルシェのニュークイックで
ハラミの塊でも買って宅焼きでもしよう!
と思ったのが運の尽き。
その前にコクミンドラッグで買い物をし、
ヒガコマルシェに向かおうとした俺の目に飛び込んだのがだん家。

ランチ看板の中に「サーロインステーキ」の文字。
だめね。お肉欲で悶々としてた俺の目には眩しくに見えて。
ヒガコマルシェで肉を買う予定が吹っ飛んだ。
そそそ、っと店内に入り、案内されるがままカウンター席におっちゃんこ。

食うもんが決まってるくせにメニューなんか眺めたりして。
もちろん牛サーロインステーキ定食(980円)に釘付け(笑)
めんこい店員のオネーさんに発注。
まずはグラスビールの登場さー。

330円でコレは十分すぎるほどアリ。ありあり。
で、そっから15分くらいまったかな。
サーロインステーキ(ご飯少なめ)の登場っすー。

サー...ロイン?

トン...テキじゃね?
と、ここで我に返る。
だよねー、そうだよね。
980円だもの。だん家だもの。だよねー。そうだよね。
メニューを見つめ直すとあの魔法の一文。

「料理の内容は写真と異なる場合がございます」


出てきたものが違っても文句は言えんよねー。
自分の愚かさに涙しながら食ったさ。
普段なら絶対しない選択してしまった俺。
香りは牛、歯触りは豚の厚さ8mmのステーキ。
ご飯はべちゃべちゃ保温臭。
全てが自分の愚かさのせい。
お肉欲に目が眩んだ俺のせい。
作ってくれた方にはなんの罪もない。
べちゃっとしたご飯を除いては。
嗚呼、余計にお肉欲が高まった。
給料が出たらFUJIYAMA食堂に行こう。
美味しいお肉を食べさせてもらおう。
そう心に誓い店を後にしましたとさー。


【関連記事】
ワインフルボトル1本1000円につられてだん家@東小金井へ(2015/06/14)