(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾初の珍珠奶茶はカルフール桂林店内の日出茶太(Chatime)@MRT西門駅/小南門(台湾)

カルフールでばらまき用みやげ物件をたんまり買った俺ら。
せっかく台湾に来たんだから珍珠奶茶(タピオカミルクティー)も飲んでみたいね、
なんて話しながらエスカレーターを降りてたら、
目の前に『茶』の文字が。



Googleマップで表示



カルフール入ってきた時は、まーったく気づかなかったよ。
さっそく指差しで珍珠鮮奶茶(NT$65)発注したのだが、まだ何か聞いてくる。
なんだろ?と思い店員さんの指先を見つめてみると、
砂糖の量と氷の有無を訪ねているらしい。

なるほど。
デフォの味を知らないのでとりあえず少糖(80%)の去冰(氷無し)をお願いした。
ホテルの部屋に戻り開封の儀を済ませちゅーちゅー。

しっかりとした紅茶の味がするミルクティーに、
黒糖感が強いタピオカが、どぅるんどぅるんと入ってくる。
噛むとムチムチ!
これは美味い。
日本で飲むものとは一線を画す美味さ。
昼メシ前だってのに腹が膨れちまうは〜^ロ^;
ごちそうさんでした!
ちなみに。
7担当の人はここの珍珠奶茶が一番気に入って、
何度か買いに走ってましたとさー。


【関連記事のまとめ】
台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015〜記事一覧〜


日出茶太 家樂福桂林店ジュースバー / 西門町)

昼総合点★★★☆☆ 3.8