(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

20年振りの万世パーコーメン@新宿で腹いっぱい

もう20年にもなるかな。
飲んだ後や食事会の2次回(笑)として、
当時の上司によく連れてきてもらったな。
土産に家で食べる用のパーコー麺セットなぞ買ってもらったり。


ふとそんな事を思い出し、半ドン上がりの土曜に寄ってみた。
まずは店名が変わってたことに軽く驚く。
今は『万世麺店』って言うのねー。

より大きな地図で 食い処[378] を表示

で、券売機前。
こんなに沢山メニューあったっけ?
と、何を食べるかひと思案。
ガッツリと排骨!とも思ったんだが、
唐揚げも食べてみたかったのでAセットに。


カウンターに腰掛け、おねーさんに食券を渡して5分くらいかな。
キタキタ来たですよ。


まずはカリっと揚がったパーコーをパクり。
カリカリの食感の中に豚の旨味が広がるー。
ウマ━(゜∀゜)━!!!
続いて唐揚げをパクり。
小ぶりながらジューシーでカリカリ。
これもウマ━。
緩い縮れの中太麺にたっぷり胡椒をぶっかけりゃ、
素っ気のないスープもマシになるってなもんで。


20年ぶりに食べるなんてほぼ初体験と同じよね、
と思いつつ、懐かしくもなったり。
当時の上司が酢をラーメンにかけてたのを思い出し、
真似してみたら、意外に美味くてびっくりしちゃったよ。
『ラーメン+酢』って、じーちゃんばーちゃん達の食べ方と
思ってた俺なんだが…/(^o^)\


なにはともあれ久しぶりの排骨拉麺にご満悦。
3切れの排骨で満足できるかな、と思ったけど、
ライス、唐揚げ、ザーサイもあって食べ応え抜群。
トッピング無料券も貰ったことだし、また行こうかな。
ごちそーさんでしたー!


訪問日:2015.10.17(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★☆☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


万世麺店 新宿西口店ラーメン / 新宿西口駅新宿駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2