(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

燻製シートでなんちゃってスモークサーモン&チーズ

いつだったかな。
すっかり忘れていたのだが、東急ハンズ
薫製シートなるものを購入してたのだよ。
で、サーモンの刺身を購入しようと思いつつ、
その高値に躊躇しているうちに、すっかり忘れてて。
そんな時、消費期限が翌日ってサーモンの刺身を発見。
あっ!となったね。っつーことで買ってきた。

サーモンに軽く塩をして燻製シートでくるくる。


ちなみにシートはすんごく燻製臭。
触った指がスモークされたみたい(笑)
ついでに、△チーズもくるくるして
冷蔵庫で一晩静置。


ホントは2日くらい燻製してみたかったけど、
消費期限が短いもんでね。
で、晩のアテに出してみたー。

サーモンはうっすら茶ばんだ感じ(笑)
味は確かにスモークされた感じがするのだが、スモーク感が足りない。
やっぱり2日くらい時間をかけた方が良いのもね。
あと塩味が足りなかったかな。
もうちょっとしっかりと塩していいのかも。
チーズはゼブラ柄に茶色感。
それでもしっかりスモーク感があり。
こりゃー面白い。
まだシートが残ってるから、肉塊でも巻いてみようかしら、
と思ってみたり。


薫製シート 58×100cm

薫製シート 58×100cm